記念日

披露宴でラブラブカッポーのしあわせオーラにあてられた翌日は
じぶんたちの結婚記念日ですよ。いや〜はやいもんだ。
去年は温泉旅行をしたけれど、ことしは何を企画する余裕もなし。
どっか外で美味しいモノでも食べようか?とも思ったのだけれど
外でお酒飲んだあと家に帰って来るのってめんどくさいしな〜とか
そもそも日曜日にメシ食うためにオシャレすんのもめんどくさいな〜とか
よる8時からは篤姫見たいし〜とか思って、デパ地下お総菜で手抜きしつつ
家でディナーということに。

結婚したての頃は、披露宴をやったホテルのレストランでお祝いしたり
いろいろ計画したものですが、そういう特別なことが面倒になって
それでも平和でいられることを、夫婦の進化と私は呼びたい。
食後はブールミッシュのモンブランと、最近セブンイレブンで売ってる
あのまるっこいカプセル式マシーンでいれたコーヒー。
ちゃんとクレマの立つ本格的エスプレッソやカプチーノが簡単にいれられて
コーヒー好きにはたまりませんな。

そして本日の篤姫は、実に結婚記念日にふさわしい内容でしたね。