『歩いても歩いても』

渋谷にて鑑賞。このタイトルが、そこから来てるとは思わなかったよー。
役者さんも、絵も、とてもよかった。
たぶんロケ地は京急のどこか三崎口とかそのへんなのかな。
海が見えて、赤い電車が走ってたから。
日本の海辺の田舎家が、南仏の別荘みたいにキラキラして見えた。
15年前、水難事故で亡くなった優秀な長男の命日。
老夫婦のもとに、次男、長女がそれぞれの家族を連れて集う、
ある夏の一日を淡々と描いたものがたり。
樹木希林とYOUの軽妙さがなければ、とても重苦しい映画になってただろう。
そして、こんなに客観的な絵でなければ、樹木希林はもっと鬱陶しく見えただろう。
と思うと、絵と役者が助けあってる、とてもしあわせな作品なんではないか。
夏川結衣も予想外によかったな。あと、ステキなのは厨房の映像。
茹でた枝豆に塩を振る映像とか、なんかぐっと来たッス。


映画見終わって、そのまま車で新宿に出て
Lブレスでフジロック用の折り畳み椅子を新調。
念願のドリンクホルダー付きだ。やっほー。