大田区花火大会

今年も、Nちゃん宅で花火鑑賞会。持ち寄りのお総菜を買ってNちゃんのマンションを目指したが、最寄りの駅に着く前に花火開始の時間になってしまい、アセるアセる(^^;。このまま花火が終わっちゃったらどうしよ〜。歩いてるウチに花火が見えたので、マンションを探さず、“土手にいるから見終わったら行くよ”とNちゃんに電話して、ひとり土手で花火を見ることに決めた。
土手はご近所さんで大賑わい。スマイルマークの花火が上がるたびに“顔や〜!!あははは”と何度でも叫んで笑う男の子。かわいいねえ。これぞピース。平和祈念花火大会だね。ラメを散らしたような新しいタイプの打ち上げ花火がきれいだった。日々花火界も進歩してるのだなあ。
20分くらいチコクしたので、あと10分くらいしか見られないかと思ったら、その後30分くらい見ることができた。ありがとう、大田区民のみなさん。大満足でNちゃん邸へ。ついにNちゃんの新しい家族、ペレくんとご対面っす。

犬猫全般、苦手なワタクシ。基本的に近寄るなオーラが出てるはずの私にも素直にじゃれてくるペレくん。キミはまだイノセントなのだな。ええ子じゃ。キミのおかげでジャックラッセルテリアという犬の名前を覚えたよ。


去年も集まったY先輩、OちゃんとNちゃんの4人で持ち寄りお総菜を食べながら、オリンピック中継を横目にビールとワイン。Y先輩が「すごいー、中国のキーパーってイケメンだ〜」って言うからよく見たら女子サッカーだった。イケメンて…(^^;。
おばちゃんたちのワイワイがやがやにも負けず、ペレくんはおねむの時間。死んでるんじゃないよ。寝てるんだよ。気持ちよさそうねー。

花火もお喋りも、お料理もお酒もたっぷり楽しんで、ペレにもバイバイして23時前においとま。いや〜今年もお世話になりました。楽しかったです。子犬育てって大変そうだけど、一緒に川原で遊んだら楽しそうだね。また遊びましょー。