オリンピック

開会式のときはライブハウスで踊ってたし、谷亮子がガンバってたときもサマソニまっただなか。個人的にはオリンピックのない星の人間として生きていたのだけれど、ついに見始めちゃったよ!オリンピック。仕事関係の人から「野球のキューバ戦をみんなで見よう!会を開きますんで、ビールきんきんに冷やして待ってます!」と誘われ、ビールきんきん…ビールきんきん…と、気づいたら仕事帰りに、その会に参加していたのです。いや〜キューバの選手って、年齢がまったくわかんないね。おそらく(ではなく確実に)全員わたしより若いはずだが、貫禄ありすぎ。まったく勝てる気がしないッス。私が戦うわけじゃないけどね(^^;。
「みんなで見よう会」なのに、点を取られるにつれ巨人ファンから帰って行き(巨人ファンには負け試合は見ないというルールでもあるのでしょうか)粘って見ていた阪神ファンも、8回くらいで帰ろうと言い出したので、私も帰った。星野監督の顔を見ると、カレーのCMの歌が脳裏を駆け巡って困ります。