台湾出張

50分間足つぼマッサージしに来たついでに、8時間仕事しちゃったすよ〜。って感じの台湾出張。
昨日の夜に台北に入って、明日の朝帰るという弾丸トラベラーっす。
8月最終日、しかも日曜夜の桃園国際空港は台湾に帰ってくる人でめちゃ込み。ホテルのリムジンタクシーがずらりと迎えに来てるなか、運転手さんと落ち合えるかしら?と心配しながらゲートを出たら、“cocoachocoサーン!”と呼ぶ人が…。お迎え係のおじさんが私の顔を覚えていたよ!いつも同じ人が迎えに来てたのか!!(←もはやほとんど何も覚えられない私はトーゼン、おじさんを覚えてナイ…(^^;)
で、今朝から一生懸命働いて、夕食後、ホテル近くの24時間営業のマッサージ屋さんへ(これが真の目的)。出張のたびに通ってるこの店はJCBカードで払うと10%オフになるのだが、今日はオフになってない。あれ?10%オフじゃないの?おっさんに聞いたら“それは日本人だけのサービスだよ”と言う。おい!アイムジャパニーズだよ!
あわてて値引いてくれたけど、おっさん、私を何ジンだと思ったんだろう…?中国語はひとことも喋ってないぞ。もう自分がわからないっす。