乗り物研究会?

台湾から戻って2日あけて、3泊5日でロス出張。戻った翌日、神戸出張。ってことで、24時間以内に飛行機(国際線)→成田エクスプレス→新幹線→ポートライナー→飛行機(国内線)→モノレール…に乗りました。わーい、いろんな乗り物に乗れたよー。はぁ。どっとくたびれたッス。
ロスで唯一楽しかったのは、オーガニックカフェの先駆けというURTH CAFEで、いままで見たことないくらい真っ赤っかでセロリの匂いがきついベジタブルミックスジュース(たぶんニンジン一本はまるごと入ってるんだろうなあ)を飲んだことと、同じくオーガニック系スーパーのTRADER JOE'Sで15分だけお買い物できたこと。
アメリカは大統領選の話題一色(そしてペイリンブーム)で、ロス在住の日本人スタッフですら、福田首相が辞めたことを知らなかったよ (^^;。日本の存在感って…。
写真はロスのギャラリーのウィンドウを飾ってたオバマアート。ロスはだんぜんオバマだそうです。