誕生日会

cocoachoco2008-09-15

9月に誕生日を迎えるかーちゃんと、相方の合同誕生会ということで、夜、かーちゃんのゴルフ仲間がやっている近所のフレンチレストランへ。両親が避暑のために蓼科へ行く前に会ったのが最後だったから、親の顔を見るのは2カ月ぶりだ。近所に住んでるのにちっとも顔を出さず、不義理な娘でごめんなさい。関西勤務の弟はさすがに参加できなかったが、久々に娘に囲まれて親はご満悦。「あんた疲れた顔してるわねー」と言われても返すコトバがない。
かーちゃんにはこれから寒くなるので、モンベルのフリースジャケットと手袋をプレゼント。相方は、ウチの両親からビートルズの刺繍がほどこしてあるTシャツをもらっていた。ケッコンしたばかりの頃は、こりゃこのひとは一生着ないだろな(^^;っていう長袖のポロシャツとかプレゼントされていたが、あれから十ウン年。親も相方の好みがわかってきたようで。この一枚のセレクトに、月日の重みを感じたっすよ。