弟子?

夏に学生向け講座の講師をやったら、学生さんに触発されたのか、講座のアテンドをしていた人事の新入社員が弟子にしてくれと言ってきた。「cocoachocoさんの部署に異動したいので、修行したいんです。弟子にしてください!」と。でもって、この子が真性体育会系かつ、すこぶるつきのマジメ男子で、およそウチの部署にはいないタイプ。企画より引っ越し手伝わせたい感じだよ(^^;。本気じゃないと思って放っておいたら「お願いします!課題を出してください!!うざくてすいません!でも本気ですっ!まじめに頑張ってみてダメだったらあきらめもつきます。でもやらなきゃあきらめられません!!マジメだけが取り柄です!!」と、食い下がってきた。やっぱりウチの部署にはいない感じのマジメさんだわ。
というわけで週に1度、昼休みになぜか授業をするハメに。さすがに新入社員にメシ代を出させるわけにもいかず、なぜかメシをおごって宿題をみてやっているという。なにやってんだオレ。そのうちホントに力仕事手伝わせたいよ。