あーあ、お酒抜かなきゃなあ・・・

2日休んでもまだ休める3連休ってステキ。お天気もいいしね。
ランチに、ひさしぶりにバウルーを使ってホットサンドイッチを作った。
具はポテトサラダとトマト。バウルーに失敗なし。
今年はバウルーを使ってキャンプでホットサンドを作ろう!
と思っていたのに、そんな夢も果たせぬままもう10月だよ。

午後は、久しぶりに近所をぷらぷら。中目黒銀座のほうまで足をのばしてみた。
前はよく散歩しに来てたのだけれど、お店がガラリと変わっていてビックリ。
思ってた以上にずいぶん来てなかったのか、それとも
お店の入れ替わりが激しいのか。たぶんその両方だね。
学生時代に読んでいたロランバルトの本を300円で買ってくれたあの古本屋さんは
もうなくなっているのでは…と心配だったけど、かろうじてまだあったよー。
がんばれ、街の古本屋。