今年の汚れ今年のうちに

飛び石連休のすきま22日も有給を取り、
また25日も休んで、ひさびさに大そうじに燃える年末っす。
しかし、去年、換気扇掃除をうっかりダスキンに外注してしまったがために
今年はもはや換気扇掃除をする気力が沸かないんす…(^^;。
人間いちどラクを覚えてしまうと真人間に戻るのは難しいのね。
というわけで、今年は相方に換気扇掃除を発注。
1万円で快く受注してくれました!!よっ!
この十年以上、私がタダでやってきたものを
相方に金を払ってまでやってもらうのはくやしい!
と、去年までは思っていたのですが、一度、他人に大枚をはたいてしまうと
身内に1万円払ったほうがマシと思えてしまうのねん。
ちなみに相方にとっては初めての換気扇掃除。
ここまでめんどくさいとは思ってなかったらしく、深夜に漬けおきしながら
“もうねむいよ…”と弱音を吐いていた。
おい、マジックリンは一度漬けたら漬けっぱなしじゃ眠れないんだよ。
たいへんなんだよ。どうだまいったか!(十ウン年ぶんの憂さ晴らし)
来年は、仕事がヒマそうなのでレジャーとしておそうじを楽しもうと決めました。
たぶん、来年はまたおそうじ本が売れると思うぞ。
『タダで時間がつぶせて気持ちよくなれる方法』
どうでしょう?