正月休みまとめ

大阪にはほんの一泊。
翌朝は、甥っ子たくちゃん(早いなーもう高校生だよ)に
お年玉あげて、彼がいかにライズが好きか
夜行バスに乗って東京までジェシーグッズを買いに来た話なぞ
楽しく拝聴しておいとま。
大阪のライブばかRくんとなんばでおちあい
生中一杯300円の居酒屋で明るいうちからビール飲んで、焼酎飲んで、
フーのグッズゲットして、帰京しました。


元日に“あした店やってんかな〜?”などという寝ぼけたメールを
送ってきたRくん。じっさいなんばはえらい人ごみなんすけど
いつも寝正月のRくんは正月の街がこんな事態になっているとは
まったく想像してなかったらしい。。
「うわ。丸井に人がおるっ!いつも3人しか人がおらんのにー」とビックリしていた。
冬眠中、起こしてすまんの。


3日は、恒例、三茶ふじやまの新年鍋に顔を出す。
寒さもゆるんでいいお天気。年に一度、ここでしか会えない人たちとも、
まるで昨日会ったばかりのように再会できてしまうのはお店のチカラか、
それとも一年経つのが早すぎるせいでしょうか…。
夜は実家に年始あいさつ。昼から飲んでるのに、またビール、焼酎。うぃー。
うぃーと言えば、かーちゃんがwiiを買っててビックリ。ここまで来たら
普及率もピークではないだろか。


4日はのんびり。相方と近所を散歩。いつも歩かない道を通ったら
ポップな公園(ブランコがなぜか海賊)を発見。
おっさん直立しすぎッス。

さらにてくてく歩いて、たまたまぶつかった
駒沢通りのガレットとクレープ専門のカフェへ。
まるで南仏のクレーペリーのよう。
http://www.cakepia.info/shop/recommendation/pophot/
いま調べたらこの店2001年からあるらしい。じぇんじぇん気づかなかったよ。
ことしはもすこし足もとをきちんとみつめねば。