そういえばバレンタイン

相方が「うわ、外あったかいよ!」と
何回も何回も叫ぶのでちょっとうるさい朝。
ベランダに出てみたら、うわっ、確かにあったかい。
どうしちゃったんだ日本。
お散歩がてら近所に買い物に出たら暑くてまいった。
よく考えたら、きょうはバレンタインなのね。
会社ではまったく盛り上がってなかったので忘れてたよ。
バレンタインディナーは、家で煮込みハンバーグと、じゃがいもとタコのサラダに
シェリュイのバゲット。デザートには、前夜、テレビで川島なおみのダンナが伝授していた
チョコレートムースケーキをつくってみた。
バレンタインに手作りチョコなんて生まれて初めてかも?
手作りチョコってさー結局、チョコとかしてまた固めるだけってところがなんか不毛…
と、つねづね思っていたのですが、溶かしたチョコと生クリーム&ホイップ生クリームをまぜて
かためるだけでなんておいしいんでしょう。ま、チョコをそのまま食べても十分うまいんだが。