弟子が!

ウチの部署にはまったく不向きと思われていた例の新人くんが
あろうことか社内異動テストの筆記に合格してしまった。
試験までの3ヶ月間、なんであたしこんなことやってんだろーと思いながら
毎週一回、課題を出しては見てやり、
ヤツの書いてきたものを見ては、ため息をついていたのだが・・・。
試験対策って、やったもん勝ちなんだなー。
このあと面接を通過すればホントに配属になっちゃうよ!
「いま僕、人生の岐路に立ってる気がしますっ」
いつもと違う顔で(でもうれしそおに)言う新人くん。
うわー。岐路に立たせてしまったーー。
22年間筋肉しか使って来なかった男がああ。
いまになってとんでもないことしたと、ちょっと怖くなりました。
この先は、もう知らないよ・・・。