酔っ払えるだけでしあわせ

年度末、遅くまでデスクワークをしていたら
後輩女子が「終わったらゴハン行きませんかー」と誘ってくれた。
こういう誘いはかなりうれしい。なんかね、上司から誘うと
断りきれなくてムリしてついてくるんじゃないか?とか
あれこれ考えちゃってなかなか誘えないんだよねー。
さすが年度末、金曜の新橋はめちゃめちゃ混んでて
22時近いのに、どこも入れない!!
昔はこんな混雑がうざかったけど、これだけ景気が悪いと
酔っぱらっている人が笑顔で群れているだけで、愛おしく、
しあわせな風景に見えてしまうよ。
やっと入れた店で、生ビール、愛媛ゆずサワー。
後輩ちゃんの恋バナなんぞをじっくりと聞く。
仕事がヒマなうちに恋せよ乙女!