運命?

とても良いお天気の日曜日。仕事仲間たちの趣味のバンドが集まって、
新宿御苑近くのライブハウスで昼間ライブをやるというので覗きに行った。
こんな日の御苑は、ほんとにお散歩日和で、人もいっぱい。
お散歩したいなあと思いつつ、地下の店へ。
みんな楽しそうに、ツェッペリンやおあしす、ぐりーんでーを演奏してた。
終了しても、まだ明るかったので、てくてく歩いて新宿へ。
そこで、ふら〜っと入ったヨドバシカメラ
汗をふきふき一生懸命説明してくれるぽっちゃり系の店員さんにほだされて
なんと、ノートパソコンを買ってしまった!
・・・と書くとものすごい高い衝動買いのように見えますが
自宅で使っているibookがあまりにも古くて
できないことがどんどん増えてきちゃったので
出張にも持って行ける軽いウィンドウズノートを買わなくちゃなあと
1年くらい悩んでいたんですよ。
そこにiPhone購入と年度末の爆売り!が重なって、
いま買わなきゃいつ買うのー?と。そういう気にもなるじゃないですか。
で、デビットカードを使って買ったんだけど、
新宿では、たまたま今日の昼から夕方の6時まで、
6時間だけデビットカードのイベントをやっており、
イベント参加店でデビットカードを使ってお買い物した人だけの抽選会があると言う。
ヨドバシのお兄さんいわく
「おっ。あと1時間ですよ!お客さんついてる!!
 一等はイオン空気清浄機!おすすめっすよ。
 6畳に3台おけば無菌室が作れるらしいっすよ。
 ぜひあてちゃいましょう!!」
えーー。6畳に3台も置かなきゃいけないの(^^;?
どんなに機械が頑張っても、ウチが無菌になるとは思えないしー
わたし、一等の空気清浄機より、2等のマスクメロンがいいなー。


とか言ってたら、当てちゃいました(^^;。
新宿高野フルーツの箱入りマスクメロン(12000円相当)。

日曜のアルタ前広場で「あたりです〜」ってマイクで言われるのは
かなり恥ずかしかったです。でもうれしい・・・。