JOHNOSSI, THE HIVES@渋谷AX

以前、知りあいから「スェーデンロックが好きなら、おすすめですよ」
と教えてもらったJOHNOSSI (なにげに最近わたしのヘビロ)が、
なんとTHE HIVESのオープニングアクトで来日するというではないか。
ハイブス東京公演のチケを取り損ねたときには
「まあ、パンクスプリングで見ればいいか」と思っていたのですが、
JOHNOSSIまでついてくるとあっては、見逃すわけには行かないっすよ。
というわけで、あの手この手でチケをゲットし(^^;、AXへ。
連れは、愛犬にペレという名をつけている女・Nちゃんです。
19時きっかり、JOHNOSSI登場。
JOHN(ヨーン)くんとOSSI(オッシ)くん、ふたりあわせてヨノッシーっちゅう、
まえだまえだみたいなネーミングだけあって、ホントに2人っきりなのねー。
2人ともでかいー。んでもってストロング!
ギターとドラム、2人でどんだけ音が出せるかやってみよう!的な?
いやあ、爆音。そしてギッチリ。演奏は7曲できっかり30分。
終わったらヨンさまは釣り師が釣竿をかつぐかのように
アコギを肩にかついで退場していったよ。かっちょいー。


さて、そして、ハイブス。本日は白いパイピングをした黒のスーツに、
黒シャツ、白靴、白黒のレジメンタルタイ。
あいかわらずスタイリッシュです。でもって、バカ全開です。
曲順とかもうわかんないけど、楽しかったー。としか言いようがない。
飛びまくり、ケツ振りまくり、あおりまくるペレ。
「なんでペレは年取らないんだろうね?」とNちゃんに尋ねたら
「それはバカの国の王子さまだからだよ」と教えてくれた。
そうか、私もバカの国でフォーエバーヤングをめざすよ。
スタイリッシュなスーツ姿も30分で汁だくになり、
みんなの熱気で、本日一日中私を悩ませた鼻づまりが治りました(これホント)。
アンコール1回で、1時間半弱。
終わって、外に出たら空気が冷たくて気持ちよかった。
そして、あっという間に鼻づまりが復活。
Nちゃんと石焼ビビンバ食べてビール飲んで、駅で解散しました。
このあとペレをホテルに迎えに行くというNちゃん
(って書くとグル―ビーみたいだね。正確にはペットホテルね)。
金曜夜の酔客まみれのなか、無事におうちへ帰れたのでしょうか?