UNICORN『蘇る勤労ツアー2009』@横浜アリーナ

「あまりいい席じゃないですよ」と言って、
とある知人がチケットを売ってくれた。
席種のところに“快適シート”と書いてあったので、
スタンドのどこかだろうと思っていたら、アリーナどまんなかだった。
そうか、アリーナにも席があるのか!オトナ仕様ですね。
どうやら、アリーナのPAより前が“ツバかぶりシート”、
スタンドは“ま横はまシート”、二階スタンドが“天井桟敷”だったようです。
まだまだ続くツアーなので、あまり詳しくは書きませんが、
いやあ、時間のチカラってすげえなあと思ったすよ。
いろんなことが、時の流れで許せてしまうのね。
サプライズゲストが登場して、ツインドラムになる場面ではもう涙。
5人が本当に楽しんで演奏してた。
映像、電光掲示板、花道、降らせモノ・・・
アリーナという環境もフルに生かして、いいエンタテイメントになってた。
これで7000円(快適シート)は、安いよ。
「16年ぶりにコンサートというものに来た方もいるかと思いますが
 最近のコンサートはみんなこうですからね。えぐざいるもこんな感じですよ」
と淡々と豪語する民生。おいおい。MCのダレっぷりもらしくて笑える。
アンコール2回含めて、3時間たっぷり。
いまのユニコーンも、懐かしいユニコーンもたっぷり詰まってた。
『WAO!』のテッシーソロで電光掲示板に流れた「GO!テッシーGO!」には興奮したなあ。
最後の最後は「すばらしい日々」。これで泣くなというほうが無理でしょう。
そしてやっぱりEBIはオトコマエだったす。


ライブ終わってケータイみたらコーチェラのことでTRくんからメールが来てた。
「予約したレンタカー(5人乗り)がコンバーチブルって、これって、あれですよね?」
あ。エイプリルフール!