UNICORN@さいたまスーパーアリーナ

3日前、急に棚ぼたチケットが舞い込んで、
さいたまスーパーアリーナで二度目のユニコーン
ゴールデンウィーク、予定も立てずにぼやぼやしてみるもんだね。
スーパーアリーナってこんなにデカかったっけ?っちゅうくらい
スタンド上部までみっちみちに人がいっぱい。
幕が開いてみれば、おや?今日のユニコーン
全員、ブルーのサンバイザーにサングラス、
白ポロシャツにブルーのパンツ、白ベルト。
えーと、この↓スタイルのブルー版と考えていただければと思います(^^;。
ちゃんとこんな感じの↓ヅラもかぶってた。

MC第一声が「埼玉と言えば・・・石川リョウです!!」
って、埼玉つながりかよ!
確かに遠目に見ると、石川リョウがギターを弾き
石川リョウがベースを弾いて、石川リョウがドラムを叩いてる
というとっても不思議な絵なのねん。
しかもアンコール前までずっとそのカッコ(ヅラも!)だよ!!
という感じで、セットリストは横アリのときと同じでした。たぶん。
アンコール(1回目)の衣装も、前回のやっさんスタイルではなく
全員がこれまた革ジャンに長髪ちりちりヘアーのカツラ。
誰のコスプレ?と思ったら、全員がテッシーっちゅう。
本物のテッシーまでもがテッシーのコスプレっていったい・・・。
そんな感じで、衣装は変わってたけどアンコールで演奏した曲は
いつもと同じく『人生は上々だ』(間に『CSA』社歌改め『SMA』社歌をはさむ)で
阿部氏のMCのぐだぐだ加減も、変わりませんでしたよ。
でもって二度目のアンコールはやっぱり『すばらしい日々』。
すばらしい。
いやはや、しかし、よくやるよ(^^;。
このよくやるよ!って感じが、うれしいよ。


ライブが終わって恵比寿に戻り、同行した後輩と
「いや〜良かったね〜」と語りあいながらおいしいお酒を飲んでいたら
そこに、キヨシローの訃報が舞い込んできた。
今年のフジ、リハビリがてらにブッカ―Tと絡んだりしないかなあ
なんて話をしていたところだった。あまりにも残念。
RCサクセション野音、クリスマスイブの武道館・・・
10代でのRCとの出会いがなかったら、私はきっと
こんなライブばかになっていなかったよ。
ユニコーン酒は、いつのまにかキヨシローへの献杯になってしまった。