ドッグカフェデビュー

わたくし美容院も苦手だけど、犬も苦手なわけです。
「でも愛犬ペレを置いてはフジロックバーベキューに行かれないわ!」
というNちゃん&ペレくんのために、ペレくんのドライブ訓練をすることになった。
クルマに慣れてないペレくん、車酔いするらしいのだ。
夕方4時、まずはNちゃん宅へ車でお迎えにあがる。
まったく可愛がらない(というか、むしろ避けてる)私に
キャッキャッと興奮してまとわりついてくるペレくん。
お前、なんてウブなヤツなんだ!!!
これから大嫌いな車に乗せられるとも知らず、
お散歩だと思ってはしゃぐペレ。いじらしいのう。
マンションの下に降りて、河原に行きたがるところをガッツリ抱え
後部座席のキャリーケースに押しこむ。
目的地はみなとみらいのドッグガーデンカフェ、高速含めて30分のドライブ。
乗ってしばらくはゼエゼエ息が速くなってたけど
キャンとかワンとか吠えるでもなく、おとなしいコだねえ。
30分間って犬にとってはどのくらいの長さなんだろね。
よだれがダ―ダ―出てたみたいだけど、オエっとなることもなく
無事、ランドマークタワーの駐車場にイン。
外に出たとたん元気よく走り出してウンコするペレ。
げんきんなやつだ。
まあ犬嫌いですので、ドッグカフェなんて縁がないわけですよ。
初めて入ったわけですよ。いろんな犬がいるわけですよ。
うるさいやつもいるわけだけど、ペレ!おまえはなんておとなしいんだ!!
ちょこまか人について行こうとして、しょっちゅうNちゃんに怒られてるけど
へこむわけでもなく。飄々として飼い主の言うことは聞かないが、
凶暴なところは皆無。一瞬、声が出ないのか?と思うほど吠えない。
もしかしてこれって…飼い主様に似てないかい??(^^;
ドッグカフェの床に一瞬おとなしく座ったペレくん。

久しぶりにNちゃんとゆっくりお茶して、ひとごこちついたあと
ランドマークタワーのまわりをぐるりと一周お散歩した。
歩きながら時折ちらっと振り向いて、私の顔をジロリと見るペレ。
私がちゃんとついてきているかどうか、どうやら確認している模様。
面白いねえ犬って。私たちを先導してる気になってんだね。
また車に乗せられるとも知らないでね。ひひひ。
けっこう歩いて私もいい運動になった。
帰りも同じくキャリーケースに入っていただくと、
ゼエゼエと息を荒げる。がまんしろー。あとちょっとだぞー。
ふたたび30分かけて、おうちへリターン。
よく頑張った!えらいぞペレ!!
これで蓼科に一緒に行かれるね。次は片道2時間だ!!がんばれよ…。