『EVIL DEAD the musical 〜死霊のはらわた』@池袋サンシャイン劇場

cocoachoco2009-06-26

誘われて、ミュージカル。そもそも映画の『死霊のはらわた』を見ていないふつつか者なのだが、フライヤーを見たら「B級コメディを超えたZ級コメディ!」とうたっているし、主演は元光ゲンジの諸星くんだし、まあ一度見ても損はないんじゃないか?と池袋まで行ってみたよ。
かあくん(って人生のなかで諸星を初めてそう呼んでみたぞ)がんばってたよ。期待値を遥かに超えた面白さだった。高橋由美子の禿げヅラスーツ姿には、往年の欽ドンを思わせるほほえましさすら漂っていた。歌もうまいのね。いよいよ映画のほうを見てみようと思うけど、最初の設定以外は全然違うんだろうなー。
見終わって21時半近く。サンシャインは閑散としてるし、東池袋をどっちに向かって歩けば池袋に辿りつけるかもわかんない。おなかすいたままさ迷うのも嫌だなーと思っていたら、駅前に一軒だけ「イタリアン・カジュアル・ダイニング」って書いてある店を発見したのでそこに入ることに。地下に降りて扉を開いたら、町内会風のおじさんトリオと、サラリーマンの集会風で賑わっている。イタリアンぽく「きょうのおすすめ」が黒板にチョークで書いてあったが、おすすめのトップは「茶豆」と「軟骨揚げ」だった。おい、本当にイタリアンなのか?(^^;東池袋おそるべし。