1泊3日タイ出張

cocoachoco2009-06-29

午前の便で成田からバンコクに飛び15時半にバンコク到着。
夕方からがっつり打ち合わせして、日曜日も、まる一日打ち合わせして
午前0時近くの便でバンコクを発って朝8時に成田着(そのまま会社行って仕事ーげろっ)。
…という、平日の日本の仕事にはいっさい支障をきたさず、
自分のカラダがミシミシ支障をきたすという無茶な仕事をしてまいりました(^^;。
テレビ番組の『弾丸トラベラー』(1泊3日のシンデレラ!)は大好きだけど、
仕事でこういうスケジュールはイカンすね(^^;。
タイの人はのんびりしたイメージがあるけど、働く人は働くのねーー。
バンコクは気温34度で、非常に蒸し暑かった。
そして夜になるとバケツをひっくり返したような雨が。
最近日本で流行りのゲリラ豪雨は、バンコクが本場なんですね。
初日の晩御飯は閉店間際の店に無理やり駆け込んでタイすき。
日曜の夜は、打ち合わせのあとサイアムスクエアのタイ料理屋で、
さくっと晩御飯を食べてから豪雨のなか空港に向かい、
飛行機では朝飯も食わず、お酒も飲まず、
爆睡してるうちに成田に到着。
深夜便の客はコストがかかんなくていいねー。
そういやせっかくバンコクに行ったのに、
タイマッサージに行けなかったのが不覚です。


そういえばちょっと前には、デモ隊に空港が占拠されたり
なかなかに大変そうなニュースが流れていたけれど、
そんな出来事は跡かたもなく、バンコクの国際空港は新しく綺麗で、
この店並みは永遠に続くのでは?と思うほど
どこまでもどこまでもブランドショップが立ち並んで
24時間体制でお客さんを迎えていましたよ。たくましいね。