「みつばちドール展』@青山、『万華鏡の視覚』@六本木森美術館

cocoachoco2009-07-05

幼なじみのYちゃんの姉・K子さんがやっている青山のカフェで、ブライスをはじめとするカスタムドールの展覧会をやっているというので、そのカフェでYちゃんと待ち合わせてサタデーブランチすることにした。行ってみれば、展覧会はカフェに併設したギャラリーで開かれており、ギャラリーの一角にはK子さんが最近開いたネイルサロンがあった。
以前、趣味で習ったジェルネイルを私に施してくれたK子さんだが「私、自分の才能に限界を感じたから、優秀な人を雇うことにしたの」とのこと。恐るべき行動力だ。
ちなみにドールのカスタムをしたのはみつばちさんというその筋では有名な人らしく、ごスロリ風のブライスがたくさんいた(画像)。
久しぶりにK子さんも交えておしゃべりを楽しんだあと、Yちゃんダーリンと六本木で待ち合わせ。相方と、Yちゃんカップルの4人で森美術館で展示中の『万華鏡の視覚』展へ。スゥ・ド―ホの『門』が素適だった。
さらに併設のギャラリーで、アートペイントカブ(バイクのカブね)展覧会『LOVE CUB 50』展を流す。
http://www.lovecub50.com/
今年50歳になるスーパーカブのアートペイント展。湯浅弁護士デザインのゾウペイントとか、かわいかった。これらのカブは最後、オークションで売ってチャリティーに寄付するという話だけれど、芋洗坂係長デザインのカブ、売れ残ったりしないのかと微妙に心配です(^^;。