ワインセラーを買いました

cocoachoco2009-07-20

とある方から高級ワイン、オーパスワンをいただきまして。この暑苦しいマンションに放置するのはしのびない。でも今すぐ飲んでしまう勇気もない。ってことで、ついに、キッチンにワインセラーを設置してしまいました。コンパクトで、セルを縦にも横にもつなげられるという家庭用ワインセラーの定番、デバイススタイルのエンジェルシェアです。
[rakuten:veritas:836398:detail]
バイススタイルって、ケンウッドの会長が作ったワインセラーのブランドなんすね。1台(6本収納)をまず東急ハンズで買って(東急ハンズには在庫が1台しかなかった)とてもそれでは収納しきれないことがわかったので、日曜の朝いち、新宿のヨドバシでもう一台購入。コンパクトとはいえ、当然我が家のキッチンにすんなりワインセラーが置けるようなスペースはなく、捨てて捨てて片付けて、ワゴンや棚の位置を変えて…。大手術が必要なわけですよ。それにはこの連休しかない!!がんばりましたよ。散らかっているときには気づかなかった場所に電源(コンセント)を発見したり。驚くほど古い食材を発掘したり(^^; 。廃棄したゴミは45lのごみ袋2つぶん。そしてなんと、あれ?こんなにあったっけ?というほど日本酒が、ウィスキーが、テキ―ラが、焼酎が、梅酒が、紹興酒が、泡盛が、ワインがごろごろ。カンパリカルーアもディータも、よくわからない国のお酒もいろいろあるよ!一生かかっても飲めないよ、こんなに。