シンガポールであばれてこい!

cocoachoco2009-07-18

ネットを始めた頃からだから、11年?12年くらいのお友だちになるaくんから1週間近く前、久しぶりに連絡があった。急遽シンガポールでの就職が決まり、海の日にシンガポールに旅立ってしまうというのだ!こりゃまた突然。なぜにシンガポール?しかし、九州から出てきて十ウン年。バイトや契約で仕事を続けてきて、本人が望んでいた正社員での就職だ。しかもグローバル!心からお祝いしたいっす。
で、当時からの仲間が集まって壮行会を開くというので、新宿の居酒屋に顔を出した。知っている顔は、aくんのほかに某ぶつ?さんと94くん。あとはハンドルネーム(笑)を聞いたことがある人がちらほら。「日本のフェスとかライブに行けなくなるのが寂しい」と言うaくん。そういえば昔、雨の朝霧ジャムに行ったねえ。第一回の雨のロックインにもみんなで行ったよなあ。茨城の海で遊んだね。ああ、思い出が走馬灯のよう。ゆら帝のチケットを余らせてしまったとき、声かけられなくなって、私も寂しいよ。11人での賑やかな集い。楽しく喋って最後にはメッセージが書かれたデザート。あばれておいで〜。でも、つらくなったら帰っておいで〜。