かなしい知らせ

曇り空で部分日食も見れないなあと、たまにデスクから空を見上げ溜息つきつつ、打ち合わせに追われた今日(一瞬雲が薄くなった瞬間に、3割がたの日食が拝めた後輩もいたらしいが)。
「アベさんが死んじゃった」午後、TRくんからのショートメッセージでアベフトシの訃報を知って驚愕した。硬膜外血種。うちの実家のとーちゃんも、転んで頭を打って、硬膜外血種の手術をしたことがある。背が高すぎて鴨居に頭を打ったわけでもあるまい。転んじゃったのかな。酔っ払ってたのかな。思いめぐらしても彼は帰って来ない。ああ、あのギタープレイがもう見れないのか。人間いつ何が起こるかわからないね。今年は本当に悲しいことが多すぎるよ。フジのTHE BIRTHDAY、どんな気持ちで見ればいいんだろう。切なすぎるけど、今はチバさんの歌声にすがりたい気分。
とりあえず明日は、昼過ぎまで仕事して、苗場に向かいます。