さあ、フジロック!

15時半には会社を出発する予定が「そうはさせねえぜ!」とばかりに、仕事が仕事が…(^^; 。同乗予定の相方とNちゃんに連絡して待ち合わせ時間をズルズルずらしてもらい、結局東京を出発できたのは18時半。もう湯沢の天ぷら屋さんに寄る余裕もないし、前夜祭にも間に合わないわね。がっくり。「いいよいいよ、ゆっくり行こうよ」とNちゃん。うう。やさしい言葉をありがとう。ってか、私がむきになって爆走するのが怖かったのでしょうか。
案の定、首都高の混雑を抜けるのに1時間半くらいかかり、PAで晩御飯食べて。懐かしの苗場に到着したのは22時半過ぎ。もう前夜祭には間に合わないけれど、取り急ぎ荷物を置いて、リスバン交換だけしに会場近くへ向かったら、ぽそぽそと霧雨が降りだした。
そして、リスバン交換所にはかつてない行列が…。前夜にこんな行列ができていたのは初めてだよ。今年はひょっとして人が多いの?それとも何かオペレーションが変わったのでしょうか?雨の中、先に到着していた関西チームのライブばかRくんと落ち合って、ビールで乾杯!とりあえず飲まなきゃねー。いよいよフジロックだー。実感がわいてきたよ。
宿に戻ってからも雨は止まず、むしろ雨音が激しくなるばかり。ああ、会場はドロドロになってんだろうなあ。どよ〜ん。雨音を聞きながら眠りに就いた。