ゆうやけ

ショップを出て帰り道、相方と、どこかでお茶でもしようかとJRに乗るが、中央線に乗ったつもりが東西線直通電車に乗っており、ふと気づくと延々地下鉄にもぐっていた。乗り過ごしふたたび・・・。ぼーっとしてるときは、ダメだね。茅場町まで行って、日比谷線に乗り換え、ぐるっとまわって六本木でおりる。なんちゅう遠回り!ヒルズのどこかに入ろうかと思ったけど、どこも行列。TSUTAYAのスタバまでもが、だ。そんなわけでお向かいのビルのオーガニックカフェに入る。テラス席があって犬同伴OKのせいか、ぬいぐるみみたいな超かわいい犬を連れた人たちが何組もいた。キャラメルカフェを飲みながら、ヒルズに暮れる夕焼けをながめる。行列のヒルズを見下ろす静かな3階のテラス席。ごくらくごくらく。


あまりに疲れたのでタクシー帰宅。タクシー内ですでにうとうと。家に着いてすぐ、ばったりと眠る。
2時間後に起こされ、相方が作ってくれた野菜スープとピラフで晩御飯。かたじけない・・・。