朝6時20分頃、成田に帰国した相方からの電話で起こされる。あまりに変な時間にケータイが鳴ったので寝過ごしたかと思って一瞬焦った。7時すぎに家を出て成田エクスプレスで、成田へ。まさに、相方とバトンタッチ!
春休みのせいか成田は混み混み。満席できゅうくつな飛行機に乗って、バンコクへ。そこからさらにバスで2時間移動して、こっちの時間で19時半にホテルに到着。こっちは暑いよ。気温30度だもん。クーラーで風邪ひかないように気をつけなくちゃ。晩御飯はホテルのレストランでシーフードのビュッフェ。
エキストラベッドを入れて、後輩の女子KちゃんとMちゃんとと3人で一部屋。出張だけど修学旅行気分だわ。けっこう重たい宿題を抱えたまま来てしまったのだが、ベッドにころがってお喋りが止まらず。あー宿題めんどくせーと思っていたら、日本に残ってる後輩から催促の電話が。移動も長かったしねむねむなのに、仕方なく作業。ともあれネットもつながるみたいだし、まずはひとあんしん。