あぶないひと

搭乗まぎわ、「娘とはぐれた!これじゃ飛行機に乗れない!」とタイの空港職員に詰め寄っている日本人のおばさんと遭遇。空港まで一緒に来たけれど娘がチェックインしてるかどうかもわからないというので、一生懸命、航空会社の人に確認したり、館内放送をしてもらうようお願いしたり、みんなでお手伝いをしたのだが、娘、現れず。旅慣れない母親を放置して、何をやってるんだ!娘!!
しかし離陸時間間際になって、実は、そのおばさんが帰りたくなくて駄々をこねているだけだと判明。機内から娘が現れ「行くよ!」「やだ乗りたくない!」もうチェックインしてるのに、飛行機に乗り損ねればもう一泊できると思ったらしい。おいおい飛行機はチェックインしたらあなたが乗るまで離陸できないんだよ。いいかげんにしてくれっ!いやー片っぽの話だけ聞いてると、コトの真相ってわかんないもんだねぇ。搭乗ゲートで娘ともみあうエキセントリックおばさん、ちょっとホラーでしたよ、あなた。