cocoachoco2004-04-26

7時半モーニングコールで目を覚ます。窓の外は快晴。
大広間で朝御飯。再び山菜攻め(笑)。温泉卵、鮭、湯豆腐は旅館のお約束ですね。
食後、フロントで聞くと、今日は10時に国道341号のゲートが開くという。やった!もしまた高速を迂回しなきゃいけないんだったら9時には宿を出ないと・・・という腹づもりだったが、逆に10時前に出ても仕方がなくなったので、食後の朝風呂に入る。あったまって部屋に戻って布団にねっころがったら、再び熟睡。これが気持ちよかった。
10時チェックアウト。フロントガラスの雪をおろさなくちゃなと思ってたら、宿の人が「雪、おろしておきました〜」と笑顔。さらに「これ途中でなめてください」とキャンディ3個セットをそれぞれもらう。秋田の人ってやさしいかもー(単純)。