番長の証?

夜は相方が銀座のエスニック料理屋に連れていってくれる。私はエスニック料理が大好きなんだけれど、彼は実はエスニックが苦手。そのへんが誕生日ならではなのだ。
しかし本格的なエスニックというよりは、テーマパークっぽい店で、民族衣装を着た日本人のバイトのお姉さんが自分のドレスの裾を踏んでコケたりしていた。しかも誕生日ということで、花火のついたケーキを運んで来てくれるサプライズがあったのだが、そのとき流れた曲はスティービーワンダーの“ハッピーバースディ”だ。よく見れば店の看板は多国籍料理。なるほど多国籍だ・・・。
相方からプレゼントにパンクなハンドバッグと、ごっつい水晶のついたチョーカー(画像)をもらった。華奢な女の子なら、首が折れてしまいそうなゴツさ。ちなみにこれを選んだポイントは“番長っぽさ”だそうだ。番・・・張らせてもらうよ。
怒濤のスピードで料理をたいらげ、ビールとワインをしこたま飲む。2軒めは老舗のバーに行き、ウィスキーを一杯だけ飲んで帰宅。