エースをねらえ!山本鈴美香。高校生の部活の話だと思ってたのに、こんな世界レベルのテニス選手の話だったとは(笑)壮大な育てゲーの世界ですね。こいで監督とキューちゃんも、こんな感じで師弟愛を育んだのでしょうか?(おえ)。読破してみて、子供の頃これを読まなかった理由がなんかわかった。こんな頑張りやさんに共感できるような子供じゃなかったんだよね。未熟だったわ(^_^;。最後のほうはなんか、魂とは!生きるとは!という壮絶な話になっててビックリした。が、なんだかんだ言ってところどころ泣けちゃいましたよ。岡ひろみのお母さんが普通に着物着てかっぽうぎ姿なのには、時代を感じた。っつーか、ひょっとしてあれはお母さんの記号なのかな?女は男に育てられねばならぬのか…。誰か育てて!