cocoachoco2004-08-22

午前の打ち合わせまでの間、テレビをつけてみる。
チャンネルによってフランス語放送、ドイツ語放送、英語・・・と言語がばらばら。オリンピック中継もそれぞれにやっているので、いろんな競技が見られる。乗馬、テニス、自転車、レガッタ。やっぱそういう感じかあ。
10時、打ち合わせ。追加の手配などあるけれど、日曜なのでできることが限られている。みやげもの屋やホテルのレストラン以外は、口裏を合わせたみたいに、本当にみんな休んでる。安息日だってこともあるけど、労働に関する法律がめちゃめちゃ厳しくて、深夜や日曜は働けなくなってるらしい。コンビニの営業なんて考えられないとのこと。アルバイトっていう概念もないらしい。不便だけど、ちょっとうらやましい気も。