フェロモンって?

昼過ぎ、4人で中華料理屋でランチ。とりあえず作業終了ってことでビールで乾杯!みるみる赤くなるS氏。今日まではいくら飲んでもちっとも赤くならなかったのに。作業終了するまではなんだかんだ言って酔えなかったんだね。プロだなぁ。
ちなみに、酒のサカナはYくんのモテ話。こっち来て、Yくんたら、ホテルのルームメイクのポルトガル人女性二人にプロポーズされたらしい。腕をつかまれ、彼女のはめてる指輪を無理矢理指におしこまれ、さらに彼女たち、通訳T氏の部屋までおしかけ「彼と結婚したいって、伝えてくれ」と真顔で訴えたという。ラテンの女性って情熱的なのねー。ちなみにYくんは英語もフランス語もまったくわからないので、こっち来てすべてを“ボンジュール”(←夜でも)と“メルシー!”と、その素敵な笑顔だけで切り抜けており、迫られてる間も、あいかわらずボンジュールとかメルシーとか言ってたらしい。そりゃ危険だって(笑)。別に特に二枚目じゃないのにどこへ行ってもひとりモテ状態だというYくん。やっぱフェロモンなの?どこから出てるの?みんなで嗅ぐ。が、わからず。


食後はフリータイムで、町を散策する。雨もあがって、石畳もしっとり(画像)。いちおう観光の町らしいのだが、こじんまりした町で、湖以外特に何もない。日本人にもひとりも会わない(まあ私も、仕事じゃなかったら一生来なかっただろうな)。ちょっとお土産買ったりして、ホテル戻ってパソコンいじって。オリンピック見る。
夜は4人で湖ぞいのブラッスリーで食事。スイスと言えばチーズフォンデュ・・・ってことで、チーズ苦手だけどちょこっと食べてみた。白ビール飲んで、ワイン飲んで、いろいろ喋って。博多っこのS氏は、フジロックに行かず、ルースターズの最後を見損ねたことを延々と後悔していた。んー。スイスまで来て後悔しなくても(笑)。日本帰っても、一緒に飲もうねと3人で約束。