ガッコウ特別講義

cocoachoco2004-09-17

アフターファイブの講座も今週と来週でおわり。
今日は特別講師の先生による、基礎科・演習科合同での講義だった。
事前に出されていた課題は
“今まで見た映画のなかで心動かされたセリフのシーンを頭出ししてビデオを持ってくること”。
出勤前にツタヤ寄ってビデオを借り、あき時間に会議室でこっそり頭出しした。私がえらんだのはサリーフィールド主演の『ぷれいすいんざはーと』っていう昔の映画。学生の頃に名画座で見た映画で、泣けるんすよこれ。頭出しするために早回しでザーっと最後まで見たんだが、ところどころ止めてはウルウル。盲目の家具職人役で出てくるジョンマルコビッチがめっちゃいい。すきすきマルコビッチ!
しかし、クラスにはこの映画を知ってるひとが先生もふくめてひとりもいなかった。自分にとっては忘れられないシーンのある映画でも、世の中にはすっかり忘れられていたわけだ。とほほ。