ジャズなめんなよ

夕方相方からメールで突如ライブのおさそい。
ミッシェル・カミーロ・トリオ@青山ブルーノート
今日はガッコウだから駄目だよ・・・と思ったんだけど、スタートが21時30分からってことで、10分遅れで間に合ってしまったよ。オトナの時間やね。
ジャズはほとんど知らないんだけど、カミーロ先生のピアノはめっちゃパワフルで楽しげでかっこよかったです(小学生のような感想)。ブルーノートは、大昔に来たことあったけど、前と場所が変わった気がする。昔よりだんぜん広くなった気がする。そしてすごく良くなった気がする。着席で、おいしいお酒や食事を楽しみながらライブが聴ける。たまにはこういうところに来るのもいいなー。
ライブ終わったあともしばらく店に残って飲んだ。同じテーブルに、外人男性と日本人女性の50歳くらいのカップルが座っていたのだけれど、そのカップルが帰ろうと立ち上がったときに、“おやすみなさい”と言ってニッコリ笑いかけてくれた。オトナの女や…。言ってみたいぞ、いつか誰か偶然座りあわせたひとに。
そういえば、まわりはオサレなオトナだらけ。私はと言えば、そんなこじゃれた場所に行くとは予想もせずに朝家を出たきりなので、なんとスネオTシャツ(画像)…だはは…痛恨です(^_^;こんなにラフなのは、他にはステージ上のドラムの人だけだったような気がする。まぁいいかげんスネオヘアーのTシャツで出勤するのはやめなさい。ってことかね(やめないけど)。次はもっとオサレして来る是!


そのあともう一軒寄って、1時過ぎまで飲んで帰宅。
テレビのしりとり王見て、大爆笑。板尾と千原おもしろすぎ。
オサレよりやっぱ、さみしげな言葉しりとりのほうが、体質に合ってるかも。