じゃーじゃーじゃーじゃーらーすたふぁぁぁ

スカタライツ@クアトロに行ってきた。
おととしのフジロック以来のスカタライツ。あれ以来、毎年来日してるよね。日本が気に入ったのかな。
オープニングアクトに、なんとかっていう日本のスカバンドが出た。で、ゲストにスカフレイムスが出た。
オープニングアクトとゲストの違いがわからない…。
スカフレイムス見るのは初めてのような気がしていたのだが、演奏が始まったら、昔ON AIR EASTかどっかで見た記憶が蘇ってきた。そう、あの体格のいいお方の手持ちぶさたな感じの踊りで“あの人の役割は何なんだろう…”と思った記憶が…。いやーまた同じこと思っちゃいました(^_^;(ボーカルなんだよね、ごめんなさい)歌ってないときあまりにも暇そうなので、カスタネットでも持てばいいのにと思う。
で、スカタライツ。貫禄でした。もういろんなメロが、ジャズもキューバも何もかも生リミックスだよ。りんご追分けもまた演ってたな。歌姫さまの歌声もうるわしく、最高にハッピーで、じゃーじゃーで、らすらたふぁーだった。ベースの長老は前世では、いかりや長介と兄弟だったんじゃないかと思う。ってかもう、いかりやにしか見えなかった。アンコール入れて2時間弱。今宵踊らずしていつ踊る!!
ところで、みんなフロアでタバコ吸いすぎっすよぉ。途中から煙くて目が痛くて開けられなくなった。これじゃお仕置き部屋だ。