発散カラオケ

ライブのあと、Mちゃんと合流。一緒にスカタライツ行ったNちゃんと三人でカラオケへ。
Mちゃんがちかごろ失くした恋を、歌って忘れる会。よってテーマは、歌いたい歌を勝手に歌う。
岡村チャンにかなり印税落としたよ。“聖書”のセリフ部分も、気持ちよく歌ったさ。途中からだんだん選曲が、ひいきのミュージシャンに印税を落とすって狙いに。デキシーにも印税落としたかったんだが、あまりにも知らない曲が1曲入ってるだけだったんで入れなかった。ごめんよジュリー。渋谷のSHIDAX、お部屋は広くて綺麗だったけど、曲揃えは今いちだったな。ゆらゆらは“発光体”と“考え中”しか入ってなかったし(って基準はそこかい)。
結局3人で3時間歌って深夜帰宅。


●11/2 マフス、ハスキン、スナッズ@QUE 昼過ぎにぴあに電話して取れた。うれしい。
●クアトロ行ったついでに岩盤で、THE MUSICのチケ予約。
●チケナビ先行を逃し、昨日の一般発売を寝過ごし、すっかりあきらめていた11/17『DISCOVERY JAPAN』(くるり怒髪天HUSKING BEE、YOKING@チッタ川崎)のチケットが、岩盤であっさり買えた。びば!チケットの神様がついてるとしか思えない。