仕事録

朝いち新宿。午後、千葉。遠出が多くてへとへとな一日。
午後は、3時間のプレゼンテーション。人数を数えたら46人会議室にいた。均等に割ってもじぶんの存在感は46分の1なわけで、関与度2%といえば、おとなりにっきにもリンクされるかどうかってとこ?眠くなるわけだよ・・・。じぶんの喋るパートに至るまでの1時間は、ただひたすら眠気のとの闘いですわ。でもマイクで喋るのはちょっと気持ちよかったな。意外と(ってか正真正銘の?)マイク好きなのかも(^_^;
終了後、駅まで10分以上、木陰もないアスファルトの道を歩く。いい天気。夕風が心地いい。夏の間は“木ぐらい植えろよ、暑いじゃねーか”と文句たれ、雨のときは足下ずぶぬれで泣きたくなったこの道を、歩く足取りも軽い。お天気ってホント精神を左右するね。
帰りの電車は、ちょうどマジックアワー。淡いピンク色の夕焼けに癒された。