14歳のじぶん

しかし古い友達というのは、じぶんがすっかり忘れている昔のことをすごくよく覚えていたりするから面白くて怖い(^_^;
なんか14歳の頃の私ったら、“失恋って、相手にふられたときのことを言うんじゃなくてさ、相手に対する興味を失ったときが、本当の失恋なんだと思う・・・”とか、夏、海の家で働いている大学生を見て“やっぱ一生懸命仕事してる男の人ってセクシーよね”とかほざいてたらしい。覚えてねーっつうの(^_^;。それから、バレンタインのとき、当時Aちゃんが好きだったクラスの男の子(モテ男子)の下駄箱に入ってた後輩女子からのチョコレートを“あの女なまいき〜”とか言って、ともだちと3人で食っちゃったらしい。ついでにその女の持ち物をモップでぶっ叩いたりしたらしい。Aちゃんがその話をしたら、Mちゃんが“あ!モップで叩いたの覚えてる!!”だって。証人までいるのかよ・・・。覚えてません。ごめんなさい(^_^;。まぁ、そんな嫌がらせなんてまったく効果なく、その男子はその後輩女子とつきあうことになったんだけどね。その男の子どうしてるかな。今会ったら、がっくりくるぐらいオヤジになってんだろうな(いや、別に私が好きだったわけじゃないから、ガックリも何もないけどね)。
モヤモヤしている中学生がいたら、言ってあげたいものだ。いまの“悩み”も“深刻”も、将来はすべて笑い話になるよ。そして、ちっとも振り向いてくれないモテ男子もやがて冴えないオヤジになり、驚くほど地味なそこの男子がキラキラしてくる時代が来たりするんだよ!
まあでもね、とりあえず、もし14歳の頃のじぶんに会えたら“なめんじゃねえ!”と言って、殴ってやりたいです。