仕事録

いけめん部長から新しい仕事を入れたいという相談。それ自体はうれしいしありがたいのだが、そのチームのメンバーのなかに、はたから見ていてひそかに(このひととは絶対一緒に作業できないな・・・)と思ってたスーパー自己主張人間が。“いや〜わたしはあのひととは一緒には作業できないです〜”とはっきり言う。だって途中で揉めるのヤダもん。わがまま?いや、でもさ、回避できるストレスはできる限り回避しないと、また酒量がふえちゃうからね(^_^;
夜、麻布じゅうばんで打ち合わせ終了。こんな誘惑の多い街に放り出されて“ゴハン食べて帰ろうよ”と言われたら断れないでしょう。でもさすがに今日は飲む気がしない。と言いつつ生ビールを一杯だけ。あとは熱いお茶を飲みながら、焼酎をくいくい飲むひとにつきあう。これを見ても飲む気がしないってことはやっぱりわたしのモツが何らかの警告を発してるんでしょう。まぁこの警告、残念ながら一日しか続かないんだな。小さな料理屋。おふくろの味っていうのかな。里芋の田舎煮と、鯖味噌煮がめっちゃおいしかった。