台風知らず

午前、局会。午後、デスクワーク&打ち合わせ。
基本外出する用事がないまま、朝から午前0時過ぎまで、15時間も会社のビルにこもって作業してたので、台風を体感しないうちに、台風が行ってしまった。ちょっとつまんない。台風クラブで仲間はずれにされたきぶん。いや、この雨風のなか営業とかしてた人はホント大変だったと思うけど。帰り道のひともたいへんだったと思うけどさ。でもあまりに実感なさすぎて、申し訳なさの実感もマイナスですよ。ものすごく自然から隔離された環境に閉じこめられてるんだな、ってことだけは実感できた。唯一の台風感は、22時から23時頃、会議室がギシギシいってたこと。ビックリしたー。別にビルが揺れてるわけじゃないんだけど、このビル(高層)は風圧や震動を分散させてどうのこうの・・・という仕組みになってるらしいのよ(意味不明だが)。だからって建物のまんなかにある窓もない会議室がギシギシいうもんなのかな?うーん。自然崩壊とかしたらやだな。