どらまてぃっくでぃずにーしー

cocoachoco2004-10-21

午後から、とある事情で東京ディズニーシーへ行った。この日曜日まで、ディズニーシーでは、ドラマティックディズニーシーというイベントをやっており、その期間中、平日午後から入場できるスゥィートアフタヌーンパスポートっていうのがあるんですが(デザートビュッフェがついているぶん少しチケット高いんですが。それも明日までなんですが)そのチケを使って、どらまてぃっくを体感する・・・っていう使命なのよ。で、チケットが手渡されたんだけれども、ひとりで行けと言うのか!?あのさ、ひとりでデザートビュッフェ食い放題って・・・けっこう苛酷よ?(^_^;
そんなわけで、13時半、舞浜の駅で相方と待ち合わせ。仕事抜け出してもらって3時間だけ相方に(自腹で)つきあってもらった。
まずモノレールに乗って、シーの近くの駅へ。平日昼のディズニーリゾートラインって空いてるんだけども、途中からおばちゃんたちがどどっと乗ってくる。近所のホテルでランチでもして帰るのかな?おばちゃん軍団を見て相方が“あ!ヨン様ファンだ!ヨン様ファンの軍団だ!”とはしゃぎながら、ヨン様に人気を奪われて呆然とするミッキーの真似とかをするので、思わず他人のフリ。ヨン様ファン似のおばさまたちは、シーでは降りなかっったので、単に舞浜駅に戻るのでしょう。
そんなこんなでシー。入場するといきなりミッキーが!グーフィーが!!チップとデールがっ!!!ああんかわいいー。あやうく目的を見失うところだ。ミッキーたちと記念写真が撮りたければ、秋の平日のシーは最高ですよ!
私はデザートビュッフェに直行したかったんだけど、相方が『センター・オブ・ジ・アース』に乗ってみたい。とだだをこねる。“お腹いっぱいになったらぜったい乗れないよ?”と言われてナットク。行ってみたら、待ち時間5分。っつーか待たないし。きれい!スリル!楽しい!!あっという間に終了。
さて、デザートビュッフェ。と思ったら“海底2万マイルに乗りたい!”と相方。しょうがないなあ。待ち時間5分。っつーか、これも待たないし。っつーか、6人乗りのライド、貸し切りだし(^_^;うしろのライドにひとりで乗ってるおじさんがいてとても気になる。これ、別に怖い乗り物じゃないけど、ライドにひとりだと怖いんじゃないかなあ・・・。あっという間に終了。過去何度か乗ってるけども、思ってたより楽しかった。少し変更したりしてるのかなぁ?やっぱこういうところは平日に限るね!
さて、いよいよカスバフードコートのデザートビュッフェへ。デザートだけかと思ったら、カレー(ベジタブルカレーとチキンカレー、ゴハン 、ナン)とサラダも食べ放題だった。デザートは高級パティスリーってわけじゃないけど、種類が多くて楽しいので、これでプラス1000円はお買い得かも。カレーは思いっきりハウスのカレーだったけどね(笑)お子さんも安心して食べられますよ。欲張ってあれこれ食べて、すごいおなかいっぱい。とてもいいお天気のテラス席だし、超満足。確かにこのあとコースター系ライドには乗れねぇ。
その後、お散歩がてらショップを流す。この期間限定のハンケチとかついつい買っちゃった。シーにしてもランドにしてもショップのお姉さんたちがとても愛想がよくて可愛いので、なんかホッとするのよね。
そして16時15分から、この期間だけのショーパレード『スタイル!』を見る。ディズニーの女子キャラクターたちがさまざまなアートスタイルで繰り広げるショーというふれこみ。ミニーが、イェイェガールみたいでかわいかったー(たとえが古っ)。音楽とダンスは、なんかちょっとジャニっぽかった。最後、ミッキーがフロートに乗って、踊りながら湖の上を一周するんだけど、両脇にたっきー&つばさとかいてもおかしくない感じだったよ(ってどういう感じかわかりにくくてすみません)。
ショー終了後、一度、打ち合わせのために会社に戻った。相方とは途中の駅でバイバイ。
会社で一時間半ほど打ち合わせ。夜はブラヴィッシーモと、やはりこの期間だけのライブがあるので再入場したいのだが、さすがにひとりは・・・。Nちゃんやディズニー好きのY子ちゃんにメールしてみたけど、みんなNG。そうだよなー急に言われてもねぇ。ってことで、しょうがなく20時ちょっとまえ、ひとりでシーに戻った。