すずめのおやど

cocoachoco2004-11-21

いい天気。せっかくだから近所にある“すずめのおやど”に行ってみようよ、と相方。ジョギング中にみつけた緑地公園で、古い日本家屋があって、とてもお庭がきれいなのだとか。出かけたのはいいが、歩いても歩いても到着しない。「あれ?道まちがえたかな?」「もー歩きたくないーー」と、すったもんだ。「道がわからないなら帰る・・・」「キミは短気すぎるよ!!」「大声出すひととは一緒に歩かない!」とか揉めに揉めたあげく交番で道聞いたりして、ようやく着きましたよ。なんとまあ立派な竹林。都心とは思えない。ふぅ。この緑に罪はないけど、歩きすぎて疲れた。
くたびれたので、帰り道、サレジオ教会近くのカフェでお茶した。隣にパスタをとてもおいしそうに食べている女性がおり、ばんごはんはパスタを茹でよう!と決めた(シズルに弱いタイプ(^_^;)。
帰りはバスに乗って帰った。目黒通りを爆走するバスの車窓を眺めながら、これは歩く距離じゃねーよ。と、改めて思った。