仕事録

うちの部署のパソコンがマックから一斉にウィンドウズに切り替わった。事前に、どうしてもマックを残して欲しいか、マックを残す必然性があるかどうか個別に面談があったのだけれど、どうやら面談したおじさん自身が、マックでなければ何ができないか・・・をあまりわかっていなかったらしく、なぜか(パソコンで大したことやってない)私のもとにもマックが残ることに(笑)。いやぁ、主張してみるもんだね。うちの会社のどこが好きって、こういうどんぶり勘定なとこが好き。というわけで、私のデスクにはいまウィンXPと古いiMacが並んでいる。机の上にパソコンを二つ並べてみて初めてわかったのだが、邪魔なのはパソコンよりも二台のキーボードだね(^_^;