仕事録

よる部の飲み会があった。が、作業が入ってしまって一次会には参加できず。
22 時すぎて、2次会から合流。あんまり美人じゃないけど愛想のいいおばさんホステス&ママが切り盛りしている小さなカラオケスナック(上司の行きつけ)。同じ銀座でも、いろんな店があるよね。黒カワのてちょうとはえらいちがいだ。すでにみんなはおでん&日本酒でいい感じにできあがっている。こっちはしらふ。よし、追いつくぞ。と思ったのが悲劇の始まりだった。追いつくぞーなんて思って飲んじゃだめだね。たいがい追い越しちゃうから。
座があたたまる前に先陣を切って『だいすき』(by岡村靖幸)をうたった若者一名。えらい。もりあがったひと約一名(わたし)。こんど彼を“なりきり岡村カラオケ大会”に招こうと思う。