仕事録

ヒマ。年末でみんなが慌ただしくしてるのに、ひとりでヒマなのはなんか心苦しい。別に忙しいときは忙しいんだから、ちょっとくらいヒマでもいいじゃん!とは思うんだけど。病だ。これは働き過ぎ病だ。
さらに、パソコンが二台になってから、デスクにいるときの疲労感が増したような気がする。お肌の乾燥も激しくなったような気が(これは季節のせいかしら)。もうヒマなときは休め!ってゆう電波がデスクトップから出てるのかも。


午後、ひとが訪ねてきた。1年以上前に知り合った人だ。最近すっかり誰の名前も覚えられないのに、一年以上前に一度会ったきりの彼を自分が覚えていたとはオドロキだった。何となく好みのニオイ(体臭とか、香水とかのニオイじゃないよ)がするひとなんだよね。再会できてうれしゅうございました。