フジロック忘年会

今宵は、フジロックいっしょに行った仲間との緊急忘年会。21時に恵比寿集合だったんだが、間に合うはずもなく。アンコールぶっちしても45分の遅刻だよ。Nちゃん、ライブばか後輩Tくんごめんなさい(^_^;しかし、恵比寿ガーデンホールでスケッチ・ショウwith おやまだけいごのライブに行ってたチームは、そんなもんでなく、スケッチ・ショウwith おやまだけいごが出て来たのが21時だったらしい。きょへ。しかしすごいオーラの3人だったらしい(ゆきひろドラム、おやまだギター、ほそのベース…で3ピース。ってよく考えなくてもすごいな)とりあえず、4曲しか聴けずにガーデンホール出てきた強者幹事Uくんと、待ちくたびれ組二人と、4人で、恵比寿のもつ鍋屋『蟻月』へ。なんだか最近とても評判の店らしいですよ。

白(味噌味)、赤(しょうゆ味)、金(ポン酢風味)と、スープに3種類あって、まずは白(画像)を食す。これが(ちょっとこってりめで)とてもとてもおいしい!!「この時間まで何も食わずに待っててよかったっ!」「うーん、いい土曜日だ!!」みな口々に賞賛。お店のおすすめ“モツ酢”も、さっぱりしてておいしい。ああ。お待たせした甲斐のあるお店でよかったですよ(って私が選んだ店じゃないけど。Uくんありがとう)。22時半すぎて、M香ちゃんS沢くんも合流。ひさしぶりにTHESE CHARMING MEN*1の話とかして笑った。また来年もみんなで遊ぼうねー。

*1:フジロックの最後にモリッシーの代役で出てきて、ある意味伝説になった、スミスのコピーバンド