仕事録

昨夜、相方と晩ごはん食べながら唐突に“イブにパーティをしようぜ!”って話になった。まずは2名の女子にお誘いのケータイメール。1分後、そのうちのひとりMちゃんからOKの返信が。そしてさっそくきょうMちゃんとランチしながら作戦会議した。
“うちさーこれから頑張ってかたづけるけど、どんなに頑張ってもすごい雑然としてると思うの。それからね、開けちゃいけない扉が三つあるよ。あとね、この2年くらい誰もお招きしてないから、もしかしたら自分たちにはわからない独特の悪臭が澱んでる可能性もある”と念を押す。“へいきよー”とMちゃん。うぉっしゃ!作戦の半分はこれで終わったも同然。
さいきん動き出した作業のスケジューリングをしていたら、へたすっと来年のフジロックがあやういことが判明。来年のことを言うと鬼が笑うっていうけどさー、来夏の予定をいまからやりくりするなんて、鬼もあきれるね。「わたし7月末はいません」といちおう上司に宣言しておいた。
帰り道、ファブリーズ買う。