仕事納め

cocoachoco2004-12-28

ようやく仕事納め。お昼は会議室でみんなと年越しそば食べた。うちのセクションでは仕事納めの日の年越しそばは、毎年恒例。年納めの挨拶にいらしていた他社の方々とかも入り交じっておおぜいで食べる。今年のソバはなんだかゴージャスだわよ。とろろ、山菜、エビ天の三種類があって、ソバ屋のおじさんが目の前でつゆをかけてくれた。「山菜とエビ天、同時盛りで!」とお願いしてた後輩が、おじさんに「それはできません」と断られていた。なんでだよ。


師走の法則に逆らって今月ヒマにしてたツケなのか、年が明けたら忙しくなりそうな気配。オーロラ旅出発日(5日)も結局、出社しなければいけないことになってしまった。荷物どうしよう。初めて空港までの荷物宅配ってやつをやってみようかな。